FC2ブログ

NEXTwifiのさらにその後・・・

三日で6Gちょい・・・
安定して使えている。

今は電池を入れ充電しながら・・・使っていす。

こう言う使い方って電池が痛む使い方の様だ。
しかし電池を入れずに使っていると電源の供給が間に合わない時があり、突然WIFIが落ち再起動が始まる。
これでは、データをアップしている時に問題が発生するので仕方なく電池を入れ使っている。

今の所、負荷のかかる作業をしても落ちる事なく動作している。
使えるWIFIだ。


DSC_0017_300.jpg
スポンサーサイト



NEXTmobileへ

縛りなしwifiを一ヶ月使用して・・・1日2Gの通信では足りないことがわかった。
以前3G時代は1日1Gあれば十分だったが・・・最近のコンテンツは通信量が多い様だ。
通常であれば、午前中に1G、午後から1Gという感じでギリ間に合う感じだった。しかしシステムの更新プログラムなどをダウンロードする、データを印刷会社様に送るなどすると午前中10時には2Gに達してしまうことがある。
少し考えが甘かった様だ。そこでトライWAIMAXを再度申し込み状況を確認する。
しかしこれまた3日10Gという条件を超え通信制限にはまる。
もう制限のある契約は難しいと判断し、制限なしのプランを片っ端から探す。
ふじもんというYouTubeなるサイトで比較しているものを見つけた。
ハッピーWIFI
Chat WIFI
無限WIFI
クラウドWIFI ・・・etc
クラウドwifiが縛りもなく良いかな?と思ったが・・・端末はなくなっているということで納品が2月中から順次というアナウンスが出ていた。
そこで偶然見つけたのが、NEXTmobile
新規の申し込みがキャンペーンで無料、2年の縛りはあるが、月3410円と激安。
縛りなしwifiで来ていた端末と同じ端末を無料でくれるなんて太っ腹!!。
多分通信速度も十分でると思われるので思い切って申し込みした。
申し込みして3日目に端末到着。そうそうためしてみると時間帯により通信速度は変わるが、私が仕事をしている時間対は概ねダウンロードで20M〜30M、アップも30M前後と納得のゆくスピード。pingもほぼ2けたで良いと思われる。
回線はソフトバンクの回線だが、光までコストをかけられない私にとっては良い選択と思う。
少し時間はかかったが、これで安心して通信できよかった。

P_20200204_082233_vHDR_On_HP-2.jpg

D850のその後・・・

ふときがちたら、rawファイルを現像するソフトが・・・
今使っているphotoshopはCS6 camera rawがない
lightroomも6の買取版、やってしまった。
現像するソフトがない。色々調べてたらAdobe DNG Converterなるものがあると・・・。
そうそうダウンロードしてみた。
こればニコンのNEFをDNGというファイルに変換し、古いソフトでも加工できるようにするものの様だ。
しばらく、システムをいじる事なく、加工用ソフトもバージョンを上げる事なく無難に過ごしてきた。
新しいものに入れ替えたりすると、こういう事が多々ある。うかつだった。
今後の事を色々と考え調べていたら・・・D850のNEFをLightroom6でも現像できるという記事を見つけた。
買取版の最終バージョンアップで可能になった様だ。
ん〜なんとか助かったが・・・。この先システムを入れ替えたり、買い換えたりする予定はないが・・・注意する必要がある。
ふ〜・・・。

カメラを買い替えました。

2013年に購入したD800からD850に買い替えました。以前のD800を値段の付くうちに下取りに出して・・・って感じです。
D800は完成度が高かったのですが、ノイズが結構ありまして・・・メインではD600を使用していました。
D600はそのままでD850に買い変えです。

P_20191023_092031_vHDR_On_HP.jpg

中国製・・・。

中国製が悪いと・・・全ては当てはまらないが、スマホの電池が爆発寸前。
突然膨らみバックパネルが剥がれてしまった。
購入1年8ヶ月でこの状態

ASUS zenphone4

日本製スマホでも中国製の電池が使われているが、やはり日本製品に使われる物は、japan spec。
日本の製品はこのあたりが違うのだろう!!。

P1010648-2.jpg
プロフィール

オフィススタジオ

Author:オフィススタジオ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ