FC2ブログ

ブルーレイレコーダーを購入・・・しかし?

先週ブルーレイレコーダーを購入した。そろそろ・・・と思っていた所であった。ヨドバシカメラで破格の値段を提示され、思いきって購入。

やっと仕事も一段落と言う所で朝からいろいろ使い方等検討。そうするとなんといままで使っていたRAMが使えない事に気がついた。

えっ、冗談でしょう?カタログにはRAMもつかえるって書いてあったと思いカタログを・・・。何処にも使えると書いてない。

ブルーレイでない機種は使えると書いてある。なんと・・・。

ワンランク上の機種を購入した事があだとなった。まあ良いか?と思い今度はDVD-RWが使えるのだから・・・と

ん~ダビング出来ない?えっ・・・。

CPRM対応ディスクって何?

参った。地デジの場合このCPRM対応ディスクでないとどんな種類のディスクでもダビング出来ないとの事。

これまた、いままであったDVD-R,RW全て使えないとの事。なんとお粗末な始末。いろいろ調べたと思ったのだが、調べ方が甘かったと言うより、当たり前の事を思い込みで、とんでもない大ミスをおかしてしまった。

ん~思い込み、天敵だ!。  まあ仕事ではないので良しとしよう!! これを教訓に思い込みを捨て、初心に戻り、仕事の手順を見直そう!!
スポンサーサイト
プロフィール

オフィススタジオ

Author:オフィススタジオ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ