スポンサーサイト


ParallelsでCPRMブルーレイディスクの再生ができました。

いや〜念願のMacでブルーレイディスクの再生ができました。

でもParallelsと言う仮想ソフトを使用してのWindows10上で再生の話ですが・・・。

今までは、winDVDとかPowerDVDと言うソフトを使用の話ですが、Parallelsではドライバーがなんちゃらとか言って再生が出来ませんでした。しかしhttp://www.leawo.org/jp/の再生ソフトをだめもとParallelsのWindows10にインストールして再生してみたら、何とCPRM録画したテレビのドラマはみれるではありませんか!感激!!。

色々な環境があると思いますが・・・

私の環境では再生が可能でした。

MacBook pro15 2.8G 2014年10月モデル。

OS 10.9.5 Mavericks

ドライブ iOdata BRP-UT6SK

USBハブ sanwaサプライUSB-HGW410BKN

ここに至った経緯は・・・どうしてもMacでCPRMで録画されたBDを見たくて・・・BOOT Campでwindowsをインストールし付属の再生ソフトwindvdで見ていました。

しかし1/25にAACSと言う認証キーの更新ができず・・・色々調べていたら、この再生ソフト Leawo Blu-ray Playerを見つけたと言う事です。

iOdata付属のソフトがコーレル社のソフトですが、あくまでおまけなので・・・とiOdataサポート談。

無責任極まりない回答でちょっとムッときましたが、仕方の無い話です。購入は2016年9月19日ですが、わずか4ヶ月で期限が切れるなんて・・・とほほって感じ。

まあこの様にして棚からぼたもちって感じでMacでBDの再生が出来、喜ばしい次第です。

20170127001.jpg


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

オフィススタジオ

Author:オフィススタジオ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ
