FC2ブログ

NEXTmobileへ

縛りなしwifiを一ヶ月使用して・・・1日2Gの通信では足りないことがわかった。
以前3G時代は1日1Gあれば十分だったが・・・最近のコンテンツは通信量が多い様だ。
通常であれば、午前中に1G、午後から1Gという感じでギリ間に合う感じだった。しかしシステムの更新プログラムなどをダウンロードする、データを印刷会社様に送るなどすると午前中10時には2Gに達してしまうことがある。
少し考えが甘かった様だ。そこでトライWAIMAXを再度申し込み状況を確認する。
しかしこれまた3日10Gという条件を超え通信制限にはまる。
もう制限のある契約は難しいと判断し、制限なしのプランを片っ端から探す。
ふじもんというYouTubeなるサイトで比較しているものを見つけた。
ハッピーWIFI
Chat WIFI
無限WIFI
クラウドWIFI ・・・etc
クラウドwifiが縛りもなく良いかな?と思ったが・・・端末はなくなっているということで納品が2月中から順次というアナウンスが出ていた。
そこで偶然見つけたのが、NEXTmobile
新規の申し込みがキャンペーンで無料、2年の縛りはあるが、月3410円と激安。
縛りなしwifiで来ていた端末と同じ端末を無料でくれるなんて太っ腹!!。
多分通信速度も十分でると思われるので思い切って申し込みした。
申し込みして3日目に端末到着。そうそうためしてみると時間帯により通信速度は変わるが、私が仕事をしている時間対は概ねダウンロードで20M〜30M、アップも30M前後と納得のゆくスピード。pingもほぼ2けたで良いと思われる。
回線はソフトバンクの回線だが、光までコストをかけられない私にとっては良い選択と思う。
少し時間はかかったが、これで安心して通信できよかった。

P_20200204_082233_vHDR_On_HP-2.jpg
スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

オフィススタジオ

Author:オフィススタジオ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ