ParallelsでCPRMブルーレイディスクの再生ができました。

いや〜念願のMacでブルーレイディスクの再生ができました。

でもParallelsと言う仮想ソフトを使用してのWindows10上で再生の話ですが・・・。

今までは、winDVDとかPowerDVDと言うソフトを使用の話ですが、Parallelsではドライバーがなんちゃらとか言って再生が出来ませんでした。しかしhttp://www.leawo.org/jp/の再生ソフトをだめもとParallelsのWindows10にインストールして再生してみたら、何とCPRM録画したテレビのドラマはみれるではありませんか!感激!!。

色々な環境があると思いますが・・・

私の環境では再生が可能でした。

MacBook pro15 2.8G 2014年10月モデル。

OS 10.9.5 Mavericks

ドライブ iOdata BRP-UT6SK

USBハブ sanwaサプライUSB-HGW410BKN

ここに至った経緯は・・・どうしてもMacでCPRMで録画されたBDを見たくて・・・BOOT Campでwindowsをインストールし付属の再生ソフトwindvdで見ていました。

しかし1/25にAACSと言う認証キーの更新ができず・・・色々調べていたら、この再生ソフト Leawo Blu-ray Playerを見つけたと言う事です。

iOdata付属のソフトがコーレル社のソフトですが、あくまでおまけなので・・・とiOdataサポート談。

無責任極まりない回答でちょっとムッときましたが、仕方の無い話です。購入は2016年9月19日ですが、わずか4ヶ月で期限が切れるなんて・・・とほほって感じ。

まあこの様にして棚からぼたもちって感じでMacでBDの再生が出来、喜ばしい次第です。

20170127001.jpg


恵み野事務所開設

この度新しい拠点、恵み野事務所を開設致しました。

平成18年12月1日にオフィススタジオと言う屋号で小さな事務所を開設しました。

やるからにはと思い、商号の登記(商人として)を旭川地方法務局に致しました。
(感想として、商号の登記は形式を重んじる大手の株式会社様とのお取り引き以外に必要とはなりませんね!)

その後本店を滝川に移転し、この度恵み野に営業所を新設致しました。

ここで一つ重要な事は商号の登記は商人と言うか?商店と言うか?、会社ではないと言う事です。

商法502条・・・と言う難しい法律に書かれていますが、未だによくわかりません。
しかし旭川地方法務局のご担当官の方と札幌法務局のご担当官の方が、親切丁寧にご対応頂き、この度の営業所の登記となりました。

感謝、感謝です。

商号登記について、現在はあまり行う事が無い様ですが、ちょっとしたこつがあるので後々このブログに記載して行きたいと思います。


仕事に行く途中に見つけました。

つくしです。

_DSC1094_350.jpg

道の駅三笠

サンファーム三笠産業資料館
今度時間がある資料館をのぞいてみよう!!今回は外観のみ!

SBCA0019.jpg

なんとか目的を達成!

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
プロフィール

オフィススタジオ

Author:オフィススタジオ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ